身長はどうして伸びるの?



身長ってどう伸びるかメカニズムまで知って
いる方は少ないですよね。

身長は背骨や足などの間接のそばにある骨端線というところが増えて大きくなります。

ただ、ここで一つ問題があり、
通常、骨端線がある時期はかぎられています。

男は19歳まで、女は16歳までになります。

いわゆる成長期の期間だけということになります。

ただかなり個人差もあるので、成人しても
骨端線が残っている方もいます。

そういった方はゆうまでもありませんが、
成長期と同等の感じで身長がアップします。

骨端線が残っているか否かはレントゲンで調べると
一発でわかります。

・・でこの骨端線があるときには
以下のことを意識していると身長にもかなり好影響を与えます。

「睡眠」「食事」「運動」

誰でもご存知だと思いますが、
貴方が思っているより身長をアップさせるには
大事な事柄と覚えておくと良いでしょう。


特に睡眠と食事は身長に影響が出やすいと
いわれています。

これで身長の悩みは解決
タグ:身長サプリメント
×

